2005年03月26日

残念だった日本サッカー! 感動したぁ!春高バレー ファイテンチタンテープ

昨日のW杯サッカー イランVS日本戦ご覧になりましたか?

海外組を総動員してゴールデンメンバーで挑んだ試合でしたが、惜しくも2−1で負けてしまいましたね(涙)しかし、イランのサッカーはダーティーでしたね〜(>_<)それだけに両者イエローカード続出してました。今回は残念だったけれど、次のバーレーン戦は期待しましょう!なんてったって次は埼玉♪ホームですからね(*^_^*)

春高バレー終了!

決勝は九州文化学園VS共栄学園結果は0-3のストレート勝ちでしたが、3セット目の九州文化学園の粘りが凄かった!素晴らしい試合でした(号泣)しかも共栄学園は10年振りの優勝!!平均身長168cmの小柄な選手達が力一杯頑張って掴み取った勝利でした♪はっきり言って全日本の試合見るより感動しましたよ(>_<)選手達の直向さ、ボールに対する執念、技術力はどれを取っても本当に素晴らしいものでした(*^_^*)

6月24日からフジテレビ系列では全国ネットで『女子バレーボール ワールドグランプリ2005』が開幕します!テレ朝で4月から『アタックNo1』も始まる事もあり、今年は益々バレーボールに人気が集まりそうですね♪

そういえば、九州文化学園の選手達が、首筋にペタペタ貼ってたのはファイテンのチタンテープですね♪これは私も使っていますが痛みや違和感を感じた所に何処でもペタペタ貼るだけでスッキリ解消しますよ!即効性もあるし。価格も安いのでオススメです♪

>>ファイテンチタンテープ
posted by ヴァージニア at 19:03| Comment(44) | TrackBack(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

木曜ドラマアタックNo.1 春高バレー開催! アタックナンバーハーフ

春の高校バレーが始まりました!注目は既に全日本の選手でもある、名門八王子実践狩野舞子。身長184cmで最高到達点3m10cm!凄いですね〜!?今回が春高デビュー戦だったのですが、これから全日本の舞台でも大きな戦力になってくれる事でしょう。ちなみに初戦、八王子実践岐阜女子商業相手に2-0で圧勝しました。
私も中学3年間部活でバレーボールをしていて、春高バレーはよく見に行きましたが選手達は皆本当に一生懸命で素晴らしい試合を魅せてくれます!決勝なんかは、もう涙が出ちゃいますよ(T_T)機会があれば皆さんにも是非見に行って欲しいです(*^_^*)

4月14日木曜よる9時実写版ドラマアタックNo.1が放送されます!
ヒロインの鮎原こずえにはエースを狙えでも主役を演じた上戸 彩ちゃんが出演です♪ 上戸 彩は映画『あずみ2』や大河ドラマ『義経』にも出演していて、若手アイドルの中では珍しく演技力もあって好感が持てますね♪女性のファンが多いのも頷けます!

しかしテレビ朝日もエースを狙えで高視聴率を叩き出しただけに、今回のアタックNo.1でも完全に二匹目のドジョウを狙ってますねぇ^^;ドラマ界もネタが切れてきているんでしょう!テニス人口増加に貢献したように、又これでバレーボール人気が復活してバレーボール始める方も増えるんではないでしょうか!?勿論私も必ず見ます!あ〜これでママさんバレーにも入りたくなるんだろうなぁ^^;

アタック・ナンバーハーフ ワン・ツーBOX

これほんとに面白いですよぉ!!タイのスポ根コメディーで、オカマちゃ達が笑いあり涙アリでバレーボールチームを作って大活躍します♪このオカマちゃん達がすごく可愛くて、もう涙出ほど笑えますっ(>_<)
>>アタック・ナンバーハーフ ワン・ツーBOX
posted by ヴァージニア at 17:43| Comment(5) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

シャラポワ辛勝!?サフィン敗れる!藤原8強ならず! パシフィックライフオープン情報

パシフィックライフオープン情報

女子シングルス

M・シャラポワはF・スルアガと対戦し、4-6、6-2、7-5で勝利を収めたが、ミスを連発!この試合スルアガが勝ってもおかしくない試合だった。シャラポワ今回は優勝は無理かも??

L・ダベンポートはV・クツソバを6-1、6-4で簡単に下し準々決勝進出を決めた!さすが女王ダベンポート余裕の勝利です♪

日本の最後の砦だった藤原里華S・クズネツォワに3-6, 2-6で惜しくも敗れベスト8進出を逃しました。でもシード選手を次々倒し堂々の16強入りですよぉ!!大健闘でしたね(*^^)v

その藤原里華をを倒したS・クズネツォワでしたが、宿敵E・デメンティエワに激しいラリーの末に 6-3、3-6、5-7で負けてしまいました!ディメンティエワといえば現在の杉山愛のダブルスのペアですよね!ダブルスはしょっちゅう棄権するのに、シングルスだとやはり気合が入っるんでしょうか(怒)

浅越しのぶに勝利したK・クレイステルスは、3回戦でA・モレスモを下したE・リネツカヤを6-2, 6-1のストレートで退け準々決勝進出を決めました。今大会ノーシードの彼女でしたが、これが元世界一の実力なんでしょうね。怖い選手の復活です!

男子シングルス

M・サフィンT・デントに5-7, 4-6のストレートで敗れるという波乱が起きました!サフィンはその後のインタビューで「人生最悪の日」と語っていたそうです。

R・フェデラーL・ヒューイットA・ロディックも順調に勝ち進んでいます!なお準々決勝はA・アガシとG・コリアの大一番対決が待っています♪

なおこのパシフックライフオープン準決勝からはCS放送のGAORAチャンネルで3月20日6:45〜11:00まで生放送します!
しかし地上波ではテニス番組やらないですね〜(怒)テニス番組見たさにGAORA加入しちゃいましたよ^^;


posted by ヴァージニア at 18:37| Comment(1) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

浅越 しのぶブログを見よう!

浅越 しのぶ選手のブログが出来たのはご存知ですか!?

ブログ名
しのぶの奮闘記(ブログ)です!

浅越 しのぶ選手の生の声が聞けますよ!(^^)!ファンにとっては、とっても嬉しいです(*^_^*)これを読んで益々応援していきましょうね♪
posted by ヴァージニア at 19:17| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

怖〜い死へのトレーニング!? 

Y・Hさん(女性)/30歳(当時)主婦の話です

学生時代に中距離選手だった彼女は3年前、ハーフマラソンで3位に入賞。以来、全国的にも有名な大会での入賞をめざしトレーニングに励んでいました。が、半年が過ぎた頃調子は悪くないのに何故かタイムが落ちてしまう。スランプを乗り切る為にと練習量を倍にした彼女ですが、記録が伸びないばかりか次々と異変に襲われます・・・。

Y・Hさんには
(1)風邪を引きやすい
(2)体重の減少
(3)胸が締めつけられる
(4)不整脈で倒れる
といった症状がみられました。皆さんの中にも思い当たる節はありませんか?彼女は運動性慢性疲労という病気になっていたのです!

運動性慢性疲労とは、過度の運動により心臓をはじめ、体中のあらゆる臓器が限界を超えてボロボロになってしまう病。Y・Hさんの場合、全ての原因は1年も前から自己流で行っていた無謀なトレーニングでした。
まず彼女の喉を直撃!呼吸が速くなるにつれ、空気のスピードも速くなります。その速い空気によって喉の細胞がはがされ、病原菌に感染しやすくなってしまい風邪を引きやすくする。しかも治りづらかった原因。
さらに、すい臓。脊椎のすぐ前に位置するすい臓は、かかとの着地の衝撃を受け続け、機能が低下。そのため、消化を促す酵素が正常に分泌されず、小腸での栄養の吸収が充分に行われなくなってしまった。これが激ヤセの原因。
そして病魔はついに心臓に。。。その心臓の動きに影響を与え、脈拍をコントロールするのが自律神経です。しかしY・Hさんの自律神経には異常が生じていました。そんな時、突然のショックで心臓の動きが乱れ、不整脈を起こしてしまったのです。
幸い、Y・Hさんは九死に一生を得ることができました。

体を鍛えれば鍛えるほど、丈夫な体になるというのは幻想です!現在、日本には間違ったトレーニングで内臓を痛めている人が、200万人もいると言われます。スポーツは、骨折やケガだけではなく、内臓こそ最も注意しなければならないものなのです。

予防法は。。。

(1) ジョギングやウォーキングなどでもやり過ぎに注意しましょう
(2) 十分に休養を取り、バランスの良い食生活を心がけましょう
運動した後、3日間休んでも疲労が残った時は、スポーツ内科などで検診されることをお勧めします


いかがでした?TVをご覧になった方はお分かりでしょうが、30代を過ぎてからハードなスポーツを始めた方!要注意だそうですよ^^;怖いですね(汗)私かぁ!?。。。(笑)
posted by ヴァージニア at 21:03| Comment(3) | TrackBack(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面白いぞ!パシフィックライフオープン 疲れたら エスカップCフレッシュ

パシフィックライフ・オープン 女子シングルス

12日、 女子シングルス2回戦で、第3シードのマリア・シャラポワがアンジェラ・ヘインズに6―1、6―2で快勝!
第1シードのリンゼイ・ダベンポートもセシル・カラタンチェワにストレート勝ちしました。
13日、女子シングルス3回戦で、日本の藤原里華がイベタ・ベネソワに7―6、7―6に競り勝ち!
エレーナ・デメンティエワスベトラーナ・クズネツォワ(ロシア勢強しっ)は順当に勝ち上っています。

11日女子シングルス2回戦で惜しくも、浅越しのぶが元世界ランク1位のキム・クライシュテルスに3―6、3―6で敗れてしまいました。
そしてここで波乱がぁ!!アメリー・モーレスモ(世界ランキング2位)もエフゲニア・リネツカヤ(世界ランキング100位以下!?)に6―2、2―6、5―7で逆転負けしてしまいました(>_<)

パシフィックライフオープン 男子シングルス

第1シードのロジャー・フェデラーはマーディ・フィッシュを6―3、6―3で下しました。
第2シードのレイトン・ヒューイットはロビー・ジネプリに6―2、7―6で快勝!
第4シードのマラト・サフィンはヤルコ・ニエミネンに4―6、6―1、7―5で逆転勝ち!
第3シードのアンディ・ロディックはフェルナンド・ベルダスコに6―3、3―6、7―6で競り勝ち!
第9シードのアンドレ・アガシもウェイン・アーサーズを6―4、6―1で下しています。

パシフィックライフオープンは男女ともトップは順当に勝ち上がってきていますね(*^_^*)モーレスモはどうしたんでしょうか!?今回の1敗でランキング1位をダベンポートから奪取する機会を失ったばかりか、2位の座を3位のシャラポワに明け渡す可能性も出てきています!!

エスカップCフレッシュ 50本入り

私のオススメのドリンクです♪味も美味しいし、タウリン3000mg入りだから疲れに効く!テニスで疲れたけど忙しくて休んでいる暇が無い時には毎回飲んでます♪ドラックストアには殆ど置いて無い商品なんですよ!
>>エスカップCフレッシュ 50本入り
posted by ヴァージニア at 11:22| Comment(1) | TrackBack(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

テニスは努力だ! DUNLOP リム・プロフェッショナル S+

私の通っているスクールのコーチは全日本ランキング62位の女性のコーチです!見るからにスポーツウーマンといった感じでいつも爽やかで、教え方もとても上手♪球出しもミスはありません。テニスをしていく上で私の目標であり、とても尊敬しています。
どうしたら彼女のようになれるのだろうかと、質問した事がありました。

私「やっぱりコーチは子供の頃からテニスをされていたんですよね?」
コーチ「いいえ、21の時大学の頃からです。」
えっ!?コーチは今26歳だから、5年間で今のポジションに居るって事??
私「そうなんですか!?じゃあやっぱりテニスも持って生まれた素質が無いとダメなんですね(T_T)。」
コーチ「いいえ素質では無く努力です!自分で言うのもなんですが、かなり努力しましたよ」

そうおっしゃっていました。コーチは学生時代はずっと陸上をされていたそうで、そのトレーニングも今のテニスにかなり生かされているようです。
私も単純な方なので(笑)『そうか、子供の頃や学生の頃からテニスしていた訳では無いけれど今からでも努力次第で、いくらでも上達する事は可能なのかぁ!!頑張ろう!』と心に決めたのでした(*^_^*)
勿論、主婦である私は生活の全てをテニスに費やす事は不可能です。でも、自分の出来る限り努力して上を目指して行こうと思っています。

DUNLOP(ダンロップ) リム・プロフェッショナル S+ 【硬式テニスラケット】

コーチが使っているラケットはこれです♪彼女はナチュラルスピンを得意としていて、バウンドしてからグーンと伸びてくるショットを打ちます。もちろん正確なコントロールとパワーもあります。

>>DUNLOP(ダンロップ) リム・プロフェッショナル S+ 【硬式テニスラケット】
posted by ヴァージニア at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

シャラポワ世界一なるか!? 頑張れ!浅越しのぶ

>>gooニュースより
マリア・シャラポワ(ロシア)が、当地で開催中のパシフィックライフ・オープン、3週間後のナスダック100オープン両大会で優勝した場合、リンゼイ・ダベンポート(米国)から世界ランキング1位の座を奪う可能性

>>nikkansports.comより
ダブルス1回戦で浅越しのぶ(NEC)は、カタリナ・スレボトニク(スロベニア)とのペアで、リサ・レイモンド(米国)レネ・スタブス(オーストラリア)組に3−6、3−6で敗れた

さあシャラポワ世界一へ射程圏内に入りましたよぉ!!う〜ん素晴らしいっ♪でもそう簡単には巨人ダベンポートも一位の座は譲らないでしょうねぇ。。。前回の東レでは故障があったにも関わらず、『ファンの為に頑張る』と棄権しなかった彼女(T_T)それでも優勝はのがしたもののシャラポワとは互角のいい試合を見せてくれましたもの(*^_^*)さて今回のパシフィックライフオープンどうなる事でしょうか!?

浅越選手、ダブルスでは惜しくも負けてしまいました(>_<)でもシングルスを得意とする浅越えさんですから、シングルスではどうなるか分かりませんよぉ??次は勝てると信じて応援して行きましょう!!




posted by ヴァージニア at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

浅越 しのぶの対戦相手は。。。 ☆速報 パシフィック・ライフ・オープン

>>tennis365.netより
K・クレイステルス(ベルギー)が怪我からの復帰2大会目となるパシフィック・ライフ・オープンの1回戦を行い、6-2, 6-1でN・プラット(オーストラリア)をストレートで下し2回戦進出

クレイステルスの2回戦の相手は、今大会第16シード、日本の浅越しのぶ

浅越しのぶ選手がパシフィックライフオープンとうとう二回戦に出場しますよ!!対戦相手は昨シーズンの殆どを手首の怪我のために棒に振ってしまったK・クレイステルス。昨シーズンの雪辱を晴らすため気合を入れて挑んでくるハズですから、かなりの強敵となるでしょう!浅越しのぶ選手には是非とも頑張って勝利を掴んでもらいたいですね(*^_^*)

☆パシフィック・ライフ・オープン スコア速報☆

女子一回戦

K・クレイステルス ○-× N・プラット, 6-2, 6-1
L・グランビル ○-× M・アーヴィン , 6-3, 3-6, 6-4
M・キリレンコ ○-× T・ペレビニス, 6-0, 6-1
A・スピアズ ○-×L・クルハイツォバ, 4-6, 6-3, 7-6 (7-0)
M・ドマホウスカ ○-× M・E・サレルニ, 6-3, 3-6, 6-4
S・ベルトラム ○-× D・フラドコバ, 6-2, 7-6 (7-1)
E・ビルネロバ ○-× Tamerine Tanasugarn, 6-4, 6-2
Y・フェダク ○-× V・ラッツァーノ, 6-3, 6-0
T・ガルビン ○-× A・カプロス, 6-1, 6-2
J・ジャクソン ○-× A・バルナ, 7-6 (7-4), 6-4
D・ランドリアンテフィ ○-× V・ルアノ=パスクアル, 7-6 (8-6), 6-1
S・タラヤ ○-× A・パーラ=サントンハ, 6-2, 6-0
M・ディアス=オリバ ○-× K・ブランディ, 6-4, 6-2
A・チャクエタゼ ○-× M・スーハ, 6-0, 7-5
N・ヤゴステラ=ビベス ○-× C・パン, 6-4, 6-0
藤原 里華 ○-×A・イドコワ, 6-3, 6-3

日本人選手の藤原 里華が一回戦突破しました!注目していきましょう♪
posted by ヴァージニア at 19:45| Comment(139) | TrackBack(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

お待たせしました!シャラポワ登場 パシフィック・ライフ・オープン ヘッド Flexpoint Radical OS/MP

>>tennis365.netより
今週カリフォルニアで行われる女子のティア1大会、パシフィック・ライフ・オープンに、現在世界ランキング1位のL・ダベンポート(アメリカ)が参戦

1位のダベンポートのほか、2位のA・モレスモ(フランス)、3位のM・シャラポワ(ロシア)らランキングトップ3が揃い踏みで出場

お待たせいたしましたぁ♪最近乗りに乗っているシャラポワパシフィック・ライフ・オープンに出場します!この大会には他にもE・デメンティエワS・クズネツォワD・サフィーナが出場予定です。
決勝は東レ同様ダベンポートVSシャラポワになるんでしょうか!?目が離せませんね!(^^)!果たして優勝は誰の手に。。。

ヘッド Flexpoint Radical OS/MP3月下旬発売予定 ご予約受付中!送料・ナチュラルガットも無...

フレックスポイントとは。。。インパクトの瞬間フレーム全体がカップ状になるというもの!まさにこの効果により、コントロール性とスピン性能が飛躍的に向上します。
>>ヘッド Flexpoint Radical OS/MP3月下旬発売予定 ご予約受付中!送料・ナチュラルガットも無...



posted by ヴァージニア at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テニスをもっとenjoyしたい!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

